2017年2月21日火曜日

2月16日ホールでやったよ

今回は初めてホールで実施しました!
ルームではルールを守って静かに過ごしていた子どもたちが、ひろーい空間に移動して、解放されたように走り回る姿がみられました。

 
広くたって雑巾がけはするよーー!
今日はレアルマドリードチームの勝ちでした。
 
 
今日はちょっと変わった道具も使って運動するよ。
 
こんな感じ
 
まずは下半身の柔軟と体幹トレーニング
 
 
♪雨の日もある 風の日もある♪
 
すっかり覚えちゃったね
 

 
いよいよ道具をつかってみるよ~
硬いけどぎゅっと力を入れると曲がるくらい
自分の身体をつかって、どこが伸びてるか、どこが痛いかを確認できたかな


腕が伸びたかな??肩甲骨ってどこかわかったかな?

お尻に敷いて使ってみたりもします

 
膝のうしろが引っ張られていたいね。頑張って膝をのばしてみよう!!
 

 
エアロビクスも短時間でしたがやりました。しっかり跳んで動いて汗かいたね~
 
次回は3月3日 金曜日です
 
4月は7日金曜 20日木曜 27日木曜 の予定です!!
 


 










0 件のコメント:

コメントを投稿