2017年2月1日水曜日

子ども身体塾1月27日

第2回目の子ども身体塾開催です。

身体塾はまず雑巾がけのお掃除から始まります。


こういう姿勢をとることもめっきり少なくなってしまいました。
家庭でも掃除機やクイックルワイパーや、立った姿勢が多いですね。

まずはかるーくアップ。
つま先をあげてかかとだけで歩いてみるよ。ペンギンみたいにヨチヨチ。

 
いろんなポーズで身体のバランスをとってみるよ~ふらつかないように、ちょっとだけ頑張れたかな~
体幹の筋肉を使ってみるね。


 
次に、前回の復習。振りつけみんな覚えてたね~。音楽に合わせて体動かしました。
 
 
 
子どもたちからは「ランニングマンがやりたーーい」など、リクエストも飛んできました。
マルコ先生も飛んでます!
 


はじめだけ暖房をつけてましたが、すぐに熱気が満ちてきて、消しました。
上着をどんどん脱いで半袖Tシャツになっちゃう子もたくさんいました。中にはランニング姿の子も…

最後、みんなで手をつないで、輪になってぐるぐる

 
整理体操で、ストレッチをして終了です。

次回は2月10日金曜日です。
みんな、楽しみにしててね!
 


 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿