2017年7月31日月曜日

スイカ割り&お誕生日会

7月24日おおたかの森ホールで、
スイカ割りと7月生まれのお誕生日のお友達のお誕生日会を行いました。

スイカ割りではスイカを2ヵ所に設置。
4グループに分かれて交互にスイカを割りました。
同学年同士がペアになり、
誘導とスイカを叩く係に分かれ、
それぞれ交代しながら、
全員がスイカを叩けるようにしました。

                  「えい!!」

                 「もっと左だよ~」

         最後はみんなでおやつとしてスイカを食べました。

また、お誕生日会では、
3年生が司会進行とピアノでハッピーバースデーを演奏しみんなで歌って、
7月生まれのお誕生日のお友達を祝いました。



               お誕生日おめでとう!!


0 件のコメント:

コメントを投稿