2018年5月26日土曜日

4月生まれのお誕生日会

4月24日(火)
2018年度初のイベントになるお誕生日会です。
AルームBルーム合同で、4月生まれ16名をお祝いしました。
3年生のお兄さん、お姉さんが司会を素敵に務めてくれて、お誕生日の子はもちろんのこと、1年生はうっとり!僕たち私たちも来年、再来年にはかっこよくできるかなと憧れのまなざしで参加しています。
ゲームでは〇×ゲームを1~3年生一斉に行いましたが、皆が好きなキャラクターの問題、学童の事、興味を持ちそうな問題を出しました。
学年問わず真剣に考えていて間違った時の悔しそうな顔は生き生きとさえ見られました。
質問コーナーでは1年生が2,3年生に、将来なりたい職業を聞いていましたが、ヘリドクターや救急救命士など、人を助け人の役に立つお仕事を答える子が多く「えーーーーなにそれ~」「すご~い!」という声があちらこちらから聞こえてこきました。
2,3年生の姿にも昨年までとは変化が見え、支援員たちも思わず感慨深い場面でした。

 





0 件のコメント:

コメントを投稿